カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の炎帝 増強!

1北の炎帝1111

「北の炎帝 増強!」

澄川の「北の炎帝」をイジって来ました。
図らずも連夜の改装工事。
実を書くと夜間工事は苦でなかったりします。
スタッフさんには気の毒ですが・・・
普段から店舗工事をしない業者さんが嫌がるケース。
店舗工事は短期間でお金になるので、住宅屋さんが参入したい分野ですけどね。
まぁ相手がプロなのでハードソフト共に小山の大将には難しいジャンルでしょう。

特出した色を持つお店は、それによって発生する問題も特出してします。
加えてこの規模の建物を建てる業者は、様々な場面対応は提案しません。
単純に「ハイスペック=見積もり段階で同業他社に負け」だからです。
この建物の場合、給排気のバランス確保が急務。
現状は住宅以下です。
油で揚げて炭で焼いてカレーに入れる。
天ぷら屋と焼肉屋とカレー屋が同居した様なお店がテナントです。
確かに、一昔前なら誰も考えなかったかもしれませんね・・・
でもまぁ、快適になって美味しい賄いもご馳走になって一安心です。

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%8C%97%E3%81%AE%E7%82%8E%E5%B8%9D/146763125470089

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2012/11/11(日) 18:30:24|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モンキーバーの冬支度 | ホーム | 昨日の賄い>>

コメント

交換

汚れたら交換。洗浄する工賃より安上がりかも…
  1. 2012/11/12(月) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 交換

> 洗浄する工賃より安上がりかも…

確かに洗浄するのは面倒ですね。
  1. 2012/11/12(月) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

住宅以下?換気システムなんてカッコいい名前ですがこれ以下の施工なんていくらでも…隠れていないだけ綺麗に施工されてると思います。
今度見に行こうじゃなく食べに行こうo(^▽^)o
  1. 2012/11/13(火) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. 換気システム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 住宅以下?

はい。
レンジフードから排気用の角ダクトが1本、天井裏を走っているだけでした。
後は吸気口が2箇所だけです。
木造ではないのでイジりたくありませんでした。
天井を落とす以前に端のテナントなので壁が構造に関わります。
この手の建物は、現状復帰とか言われる可能性も大ですから。

近くで見ると意外に荒いですよ。
何箇所も手を切ったので・・・
  1. 2012/11/13(火) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

ケガ

傷口、化膿しないよう・・・
おだいじに☆
  1. 2012/11/13(火) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. イムサワンM #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケガ

有機溶剤で消毒されておりますので・・・
  1. 2012/11/13(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/609-74b13f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
