カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいどオカベのアニキ

okabe111b.jpg

「まいどオカベのアニキ」

今年の玉ねぎは大ぶりです。
いや・・・大ぶりらしいです。
お馴染み「肝臓の悪いサンキストマーク」で知りました。
農家から直接に買い付けているそうです。
なかなか得ることが出来ない札幌中央卸売り市場の買参権。
つまり、その権利を行使していない訳ですね・・・
「市場を通さねえ方が安いし、モノも良いんだわ!」
まぁそりゃ、買い付けに行く手間を手間と思わなければ・・・

関東からのアクセスが多いので書いておきます。
観光コースにある「札幌場外市場」
アレは普通の小売店が並んでいるだけです。
一般の人は中卸からさえも本来は買えません。
野菜も魚も、買う権利を業者は先に買っています。
最近は売ってくれるみたいですけどね。
業者が文句を言わないくらいの値段で・・・
まぁ、札幌でお土産を買う際の参考にして下さい。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2012/11/02(金) 18:23:53|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真展 「蝶々の心臓」 | ホーム | めんめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/603-cc43fe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
