カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡部のアニキ

okabe1025b.jpg

「岡部のアニキ」

苗穂の穴場です。
さりげなく国産レモン。
訳が解らない人は輸入品で満足していて下さい。
Lot「アニキ、これ何キロ?」
Ani「キロぉ?個数は揃っているよ。俺が小分けしてんだよ。計ってねえよ
・・・ 
基本的には地物を並べる八百屋。
札幌中央卸売市場の買参権も持っています。
Ani「この玉ねぎもよぉ、農家の息子どやしつけて持って来たんだ」
競ってねえじゃん・・・

Lot「ところでこんなの売れるのか?
Ani「売れねえよ!やっとこんだけになったんだ」
Lot「それ、ナニ?」
Ani「あ・ケーキの材料」
Lot「買う人、いるの?」
Ani「いねえよ!賞味期限が切れたら俺が食うんだ!」

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2012/10/26(金) 01:19:10|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハロウィーンパーティですか・・・ | ホーム | 北の炎帝>>

コメント

こんにちは。
先程また「cotton tulip」のパン買いに行きました。
アニキ不在か!?姿見えませんでした。
  1. 2012/10/26(金) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. イムサワンM #-
  4. [ 編集 ]

Re: アニキ不在か!?

実はあの建物、とんでもなく広いのですよ。
作業場に篭ると外界から完全に遮断されます。

広いのは、もともとテナントで魚屋と肉屋も入っていたからなのだそうです。
今、その空いたスペースにカフェでも作らないか?って話をしています。

ところでモンキーバーの石丸さんなのですが・・・
ベーコンを作り過ぎて余しています。
是非、ベーコンで焼肉をしてあげて下さい。
  1. 2012/10/26(金) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

不在のアニキ

独身です。
数に入れておいて下さい。
スペックです。
店舗の敷地・建物は自前。
桑園市場・大谷地市場の買参権あり。
意外とインテリ。
意外と目利き。
意外と正直。
意外と勤勉。
更なる詳細はまた今度。
  1. 2012/10/26(金) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

不在のアニキではなくて、意外なアニキなのですね。
  1. 2012/10/28(日) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. 黒犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 不在のアニキではなくて、意外なアニキなのですね。

はい。
もともと家業を継ぐ気はなく、出版社の営業を長く勤めたらしいです。
三代目にありがちな、訳の解らない苦労話もありません。
会話にはネタもクスグリもオチもあり、とてもスムーズです。
  1. 2012/10/28(日) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/595-5cb31858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
