カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LRT

DSCF1945_4s.jpg

「LRT」

Light Rail Transit 軽量軌道交通・機関。
つまり路面電車類の総称みたいです。
当然、これらにも好事家が存在します。
彼らは実に無邪気です。
でも、存続を望んだ市民は現実にそんなに多くなかったと思います。
地域社会に住まう人々の大多数って、あんまり大多数じゃありません。
でもその存続・延長を熱望する人々には何らかの恩恵があるのでしょうね。

「路面電車ニュース94:路面電車を考える館」
「札幌市電は02年から赤字になり存廃が議論されたが、市民の多くは存続を求めていた。」

なんたって150億円の支出。
負担するのは中央区の路線界隈に住まう人々だけではありません。
路面電車に縁のない人も冷静に動向を見守りましょうや。

http://ja.wikipedia.org/wiki/札幌市交通局
http://ja.wikipedia.org/wiki/札幌市電

他にする事があるんじゃないの?思った方はブックマーク願います。
  1. 2011/01/22(土) 15:01:08|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆう賀 | ホーム | わらく堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/56-b8137814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
