カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌市電

shiden118.jpg

「札幌市電」

「阿部ひであき」のHPが出来る前に書いちゃいます。
スタッフブログなので、何を書いても良いのです。
「延長料金150億円」
タイトルをコレにしようと思いましたがやめました。
札幌駅まで延長されるそうです。
それ自体も実に不思議ですが、その整備に「150億円程」・・・
大よそ、札幌市の除雪費1年分と同じくらいです。
不要なモノを強引に作って、一体ダレが儲かるのでしょうね?
Lotは生まれも育ちも札幌ではないので、路面電車に思い入れがありません。
更に書けば、仕事にも日常にも全く関係のない乗り物です。

バブリーな時代、京都から来ていたアルバイト大学生が言っていました。
 「ほんま、札幌市のハナクソ行政やな・・・
 クルマで街に来るな言うてけつかんのに、税金使うて何で街なかに地下駐車場やねん?
 バスで街来い言うても、街なか離れたら時間通り来ぃひんし、運転手もえらい無愛想や。
 そもそも札幌の市営交通ってナンですの?あれ?
 縁故採用やからクビにはならんのやろうけど、京都の人やったらよう乗りませんよ。
 火の車なんも当然ですわ。
 あんなんで儲かったら誰も汗水たらして人に頭下げて商売していきませんって・・・
 来る前には、住みやすい住みやすい聞いてましたけど、もう4年も住んだら充分ですわ。
 物の値段かて、京都とそう変りませんよ。
 年中チャリンコで買い物に行けるからバス代もかからへん。 
 安いんはエアコンのないアパート代ぐらいやないですか?
 そら、暑い日は当然暑いですよ。
 なんぼ関西の人間言うても、1年も住めば札幌の気候に慣れてしもうて・・・
 そもそも人類は環境に対応出来たから繁栄出来たんです。違いますか?」

今思えば、彼の不思議な怒りは様々な問題を包括していた様に思えます。
詳しくは「Google検索 札幌市電 延長 150億」で調べてみて下さい。

続きを読みたい方はブックマークして下さいね。
  1. 2011/01/18(火) 22:25:28|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あうん | ホーム | 雅楽戦隊ホワイトストーンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/46-42a5eb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
