カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮨会報告 鮪

maguro118 (1)

「鮨会報告 鮪」

当日の「鮪」です。
画像は「今日のメニューは・・・」とかぶちゃんから。
この次は座らなきゃダメだな・・・
Lotと舞ちゃんは全然落ち着かなかったもんな・・・

これ、養殖鮪なのだそうです。
これが実に美味しかった
Lotはちょっとびっくりです。
以前、高橋さんにご馳走になった鮪もちょっと変わっていました。

L:あ・美味しい。
T:これね、昨日、桑園の市場で拾ったの。
L:落ちていたの?
T:そう。誰も欲しがらない、市場で拾ったカナダ産の冷凍黒鮪。
L:本当に美味しい。
T:色が赤くないけどね。
L:落ちていたから?
T:そう、市場の通路に落ちていた鮪だから。

http://www.yousyokugyojyou.net/index4.htm
もはや、産地やブランドは問題ではないということでしょうか?

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2012/01/19(木) 00:11:41|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<簡易耐寒工事 | ホーム | 鮨会報告 玉子>>

コメント

養殖まぐろ

養殖まぐろの方が味はいいんですってね。
会社の子が、仲良くしているお寿司屋さんで、わたしがいかに美味しいお寿司を食べてきたかの自慢話を再現してくれたみたいで、
そのお店でも言われたみたいです。
マグロは養殖モノ、
ホタテは手で裂く、しかし手間がかかるから相当お高い!そうです。
いや~、寿司パーティーでは良い経験させていただきました。
また呼んでね。
  1. 2012/01/20(金) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. cottontulip #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/443-89d32735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
