カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっきまでのかっぱ

kappa1218 (2) b

「さっきまでのかっぱ」

本日の更新は早いです。
そしてかっぱからハーレーズ・カフェは遠いです。
夕方、現場のヒーターが燃料切れ。
意外と寒くありませんでしたが、早く帰って来てしまいました。

カウンターの溝は、幅300mm×長さ13m。
ココで作ったネタケース納まります。
皆さん「こんなネタケース」しか知らないみたいです。
仕方がないといえば仕方がありません。
コレだって登場したときは画期的だったのです。
しかし、画期的な新製品もいつかは廃れてしまうもの。
これまた、仕方がないといえば仕方がありません。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/12/18(日) 20:46:05|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のかっぱ | ホーム | 開店準備中の方??>>

コメント

進行状況

お疲れ様さまです。工事は何割方進みました?
出来上がりオープンしたら食べに行きたいです。
大将によろしく(^∇^)
  1. 2011/12/18(日) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 進行状況

> お疲れ様さまです。工事は何割方進みました?

え・あとはカウンター天板と床くらいですよ。
工事の進み具合としては、8割くらいではないかと・・・
当初予定のデザインとかなり違うので、何だか実感が沸かないですけどね。
ちなみに、インチキな店舗屋さんは真っ先に床を貼ります。
素人さんには「工事が早く見える」から。
でも普通「仕上げ」って誰が考えても本来は「最後」です。

年内にオープンは出来ますが、現実にはプレオープンが精一杯ではないでしょうか?
大将がいかに優れた職人でも、14~15名の新たなスタッフを抱えて翌日からのフル営業は絶対出来ません。
脱サラしたお父さんが家族と喫茶店を開く訳ではないので、通常はややしばらくのトレーニングが必要。
ロイヤルホスト辺りのチェーン店の改装(新店ではなく)でも、実は2週間程度のトレーニングがあります。
しかもそれは、働くスタッフの多くが改装前からのメンバーであっても、です。

つまり、ゆっくり食べるなら「年明け」かな・・・


  1. 2011/12/19(月) 02:28:50 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/413-8e6dbfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
