カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の賄い

makanai11-16b.jpg

「本日の賄い」

本日の賄いはベーコンのパスタ。
パンチェッタではなく石丸ベーコンです。
舞姫がいないときは、自分で自分の食事を作ります。
まぁ、普通は当たり前に思えますね。
でも、小さな飲食店の経営者は意外に外へ食べに出掛けたりします。
単純に作るのが面倒臭い人もいます。
食事中にお客さんが来て休憩時間が潰れるのが嫌、という人もいます。

Lotは器用ではないので、材料もパスタとベーコンだけ。
コレが美味い。
一般に市販されているベーコンの様なモノはもうクスリ臭くて食べられません・・・
(市販のベーコンはベーコンではなくベーコン風のハムです)
今週は予約も取らずに製造元の石丸シェフが8kg作りました。
毎回、それを全部捌くのは「ハーレーズ・カフェ」なんですけどね・・・

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/11/17(木) 03:00:44|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<yayoiko9 | ホーム | HO [ほ] >>

コメント

言えた義理じゃないが...

私も決して良い食生活とは言えませんが、

ベーコンパスタは美味しいが?炭水化物、たんぱく質、脂質、塩分が塩分が多い!
気持ちキノコ類かキャベツなど食物繊維もとらにゃキャあかんで~

舞姫へ、コロッケも美味しかったですが、かじか汁なまらさいこーでした(^_^)v
大根の大きさが食ってるって感じでgood
  1. 2011/11/17(木) 09:57:13 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 言えた義理じゃないが...

あら?
こんな食生活でも健康診断で引っ掛かった事はないです。
石丸ベーコンは市販の「ベーコンみたいなもの」と比べると、かなり低塩。
この賄い、恐らく普通の人は「塩っ気が足りない」と言うはずです。
何よりも科学的なモノが何も入っていないのが嬉しいです。

ちなみに「かじか汁」
うっかり食べ忘れました・・・
  1. 2011/11/18(金) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

いつ?

1年後?2年後?...後から来るのですよv-12
  1. 2011/11/19(土) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつ?

> 1年後?2年後?...後から来るのですよ

でも、18から体重変わってないし・・・
  1. 2011/11/26(土) 15:27:42 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/389-e73aef8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
