カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Naebo Smoked Association

kunse1029 (5)

「Naebo Smoked Association」

略して「NSA」
アメリカの弱小プロレス団体ではありません。
15人くらいの面子で世界チャンピオンなど名乗らないのです。
「苗穂で燻製を作って、旨いビールを呑む」
実に純粋で単純な目的を以って構成された、まぁ「のんべぇの会」ですね。
もう少しメンバーが増えたら「NSAオリジナルTシャツ」を作ります。
恥ずかしいですか?

主役はサーモン。
朝のうちに材料買出しに行かねばなりません。
夕方になるとロクなサーモンが残ってないからです。
尾に近い部分が売れ残るのですね。
サーモンなのに「八角みたいな形」です。
おやじは、例え命と引き換えでも「はらす」を欲します。
本日も構成員は「たらこ&チーズ=プリン体」を喜んでいました。
全てののんべぇは目前の欲望に過去の痛みを忘れます。

最近ぼったくり価格で販売されている「燻製枝豆」
実は、3時間程度燻しても色はそれほど変わりません。
やたら茶色い市販品は「燻液」に漬けただけのものです。
それらは着色料・保存料・アミノ酸の塊。
いまさら手遅れかも知れませんが、ご注意下さい。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/10/30(日) 03:18:42|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風太郎LIVE2011 | ホーム | 本日の賄い>>

コメント

当たり外れ

なかなか良いサーモンの切り身ないですねぇ...

イイ切り身はスーパーには流れず寿司屋?居酒屋?さて、どこに?
  1. 2011/10/30(日) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 当たり外れ

先に売れてしまうのだと思います。
刺身用よりも焼用が多く並んでいますし、もともと数も用意されていないのではないかと・・・

  1. 2011/10/31(月) 03:23:39 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

「NSA」

3,4日は休み...「NSA」やりますか?
定番以外に挑戦したいが何がある!?

腹が下っても「NSA」は不滅!チャレンジこそが「NSA」のMottov-218
  1. 2011/11/01(火) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

http://takacowanco0419.cocolog-nifty.com/cheburashka/
  1. 2011/11/02(水) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

燻液ですか
美味しんぼの一節を思い起こしましたよ
  1. 2011/11/08(火) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. y #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 燻液ですか

美味しければ、それで構わないと言う人もいますけどね・・・
ただ・・
「手間をかけた」と謳って、実は手を抜いていると腹が立つ訳で・・・

  1. 2011/11/10(木) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/380-0c644b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
