カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石丸ベーコン

bekon910 (3)b

「石丸ベーコン」

ベーコンになる前、です。
渡せるまでには10日から2週間かかります。
製品になった時点での1kgジャストを目指していますが、なかなかそうは行きません。
薬品や添加物で体積・重量が増える市販のベーコンとは違うからです。
なので「材料の時点で1kg」と以前から謳っています。
市販のベーコンは製品になると重量が増えますが、このベーコンは減ります。
受注時にも説明していますが、それでも引渡し時に「1kgに足りないのかよ?」
これがLotの友人でした・・・
彼に悪気はありませんが、散々説明した後のこの一言が辛かった・・・

なので重ねて重ねて明記します。
科学的な添加物を使用した一般のベーコンとは違います。
手作りベーコンは予め重量を計算してもジャストにはなりません。
1kgは「ほぼ1kg」と解釈して下さい。
重さの調整は石丸シェフの勘だけ。
彼は1kg以下にならないように作っています。
偽って販売するつもりはありません。
「材料の時点で1kg」と謳いつつ実は1kg以上あるのです。

しかし、切り売りする気もありません。
「天然・無添加・一塊」
それがこのベーコンの付加価値。
そんなこんなでいろいろと懲りたので1kg2500円にしました。
クレーム回避にグラム数も増やさなきゃならないし・・・
更に完成時間も天候に左右されます。
それがこのベーコンの付加価値である事を理解して下さい。
でも、とにかく基本は「材料時で1kg」です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/09/12(月) 05:16:28|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<工事継続中 | ホーム | Customer's cute>>

コメント

文句!

難しいですねぇ...知らない客だったら文句を言うならと言えますが...

コレは仕込み&燻し上がり次第なのです...

仕入れた肉と塩加減、いつも同じ相性では無いのです。
塩分が想像以上に入り込めば痩せると思います?
燻す温度にも影響あります。
できあがりのフニャ~じゃ、このベーコンの良さはまだ分かりません
少し寝かしてから食べるのが旨いのです。
ジャスト1㎏のはかり売りが難しいベーコンなのです。

Lotさま、今度はチビチビ食べましょう~

そうそう真空パック出来る機械が欲しいですねぇ。
  1. 2011/09/12(月) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 文句!

どんなに説明しても付加価値が伝わらない相手はいます。
仕方がないと言えばそれまでです。
実際に測って1kg以上でも礼は言わんでしょう。
北海道に多い消費者です。
  1. 2011/09/12(月) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

炭焼き

しかしコノお肉を焼いて食べたい...

ってハーレーズ焼き肉パーティしませんか?

  1. 2011/09/13(火) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

焼肉ね・・・

基本的にイベント事はモンキーバーとの共同開催になります。
石丸シェフも以前から同様の話をしていました。
近く相談してみます。
でも、間違いなく「実費割り勘制」になりますよ。
  1. 2011/09/13(火) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

神戸にて

ジンギスカンの件、姫より聞きましたが、神戸にて参加できず残念...

またの機会に!あっ焼き肉コンパもいいなぁ~

あ?私の選んだ肉はどれかなぁ~?重さに文句あったがかぶちゃんピタリ賞!
!?えっ多けりゃもうけた???そんなことみじんも!それより石丸シェフの技量が
すげぇ~オレは感動した!で、夜中に食べた...
  1. 2011/09/18(日) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

神戸ですか・・・

まだ暖かいのでしょうね・・・
  1. 2011/09/21(水) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/330-8838bae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
