カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりのオムライス

omu828b.jpg

「おひさしぶりのオムライス」

真っ先に売り切れるメニューです。
ソースがたくさん仕込めないんです。
で、殆どのお客さんがリピーターになります。
「通りがかり」とか「1回こっきり」は、土地柄ありません。
今日はお友だちの看板屋さん。
彼はいつも、遭えてランチの時間を外して来ます。
なのでオムライスはいつも売り切れ。
でも、今日は少し早く来ました。

「あ!オムライス!ごはん大盛り!!」
「オムライスの飯だけ大盛りなんて出来ないよ・・・」
「あ・そうだよね。そんじゃ大オムライス!」
「言い方変えただけじゃん・・・」
「この皿にMAXで良いからさ」
「充分デカいよ・・・味噌汁あるけど飲む?」
「いいね!」

B級グルメはビッグマッチも異種格闘技戦も拒否しません。
どちらかと言えば歓迎します。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/28(日) 14:49:01|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<迷走 スモークサーモン | ホーム | 本日の賄い>>

コメント

土曜は

ベーコン燻す前に何食べようかなぁ~?

夏野菜食べました、定食食べました、ミートソース食べました、オムライスも食べました。

また、お皿からあふれるくらいの夏野菜でも食べようかな?でもこのカレー250グラムの
パスタにかけたい...
  1. 2011/08/28(日) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

カレーと言っても、確かに殆どトマトですからね・・・
  1. 2011/08/29(月) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

とうがらし

とうがらし...しばらく食道がムカムカしてました。

  1. 2011/08/30(火) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

申し訳なく・・・

あの鷹の爪、いつものがなくてLotが急ぎ買って来たモノでした・・・
ちなみにあの写メ、先方にウケました。
  1. 2011/08/30(火) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

今、

今、豆板醤で口内炎ヒリヒリしてます...

あはっ~ぜんぜん関係ないジャン...

でも、舞ちゃん作った夏カレーのルーは夏だけ?

姫にお願い(^人^)このルー何かに変身させて~

だって冬でも食べたいも~ん、オヤジのお願いでした。

へっ?あの失敗した写真が...マジ?

  1. 2011/08/31(水) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. かぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今、

何にしましょうね・・・
元々が殆どトマトですから、何にでも転用は効くかと・・・
って、彼女は既に考えていると思います。

失敗した写真ってスモークサーモンの事?
ならば、ですね。
我々は市販のスモークサーモンに近いものを作ってしまったみたいです。
2時間掛けて・・・
  1. 2011/09/01(木) 01:25:29 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今、

あの失敗した写真って、今度のコンパのアレね?
当然、始めは文句よこして来ましたよ。
で、返しました。

「見た目より人柄って言ったじゃん」

適当にハズしてあげましょう。
その方が楽しいし。

  1. 2011/09/01(木) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

かぶちゃんへ
夏野菜カレーはベースを残してちがうカレーに変えようと思ってます。今真剣に悩み中。。楽しみにしてて下さい)^o^(

  1. 2011/09/02(金) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集 ]

舞ちゃん ごめんね

夏野菜カレーは本当に美味しいです。
実は、トマトが入っている事くらいしか判っていません・・・

いつも厨房で、いろいろな文献を読み試作し研究している事、知っています。
そして深く感謝しています。
応える事、報いる事が出来なくてとても申し訳なく思っています。
フードプロセッサー、小さなものしか買ってあげられなくてごめんね。
冷蔵庫も冷凍庫も大きなものを買ってあげられなくてごめん。
日曜日に持って来る大きな冷蔵ショーケースね。
舞ちゃんが喜ぶと思って、あの元支配人が声を掛けてくれたんだよ。
本当は「一緒に来て選んでいけ」と言われていたんだ。
でも、その後に店舗工事の打ち合わせもあって連れ出す事が出来なくてね。
他にも食洗機やコールドテーブル、大きな排気扇やシンクもあったんだ。
ずっと欲しかった製氷機も今回は手に入らないかもしれない・・・
厨房がもっと大きければ、もっともっといろんな料理が作れるのに、ごめんね。

ボンナターレという名のトラットリア。
今はもうないけど、札幌では少し知られたお店があってね。
そのトラットリアの経営母体会社で番頭をしていたんだよ。
お昼はいつもパスタだったけど、飽きる事はありませんでした。
でも、そのパスタよりもずっと舞ちゃんが作ってくれるパスタは美味しい。
謝ってばっかりだけど本当に感謝しています。

でも、ここに本名を曝すのは勘弁してね。
このブログにはいろいろな人が関わっているので、それはマズいんだ。
元々は市会議員後援会のスタッフブログだからさ。
  1. 2011/09/03(土) 05:45:16 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/327-3f0ea474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
