カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石丸ベーコン 5kg受注

hamu824-(1).jpg

「石丸ベーコン 5kg受注」

本日「あのベーコン」の為の「豚バラ肉」が入荷致しました。
来週土曜日のベーコン燻製予約は5名・5kg。
皆さんハーレーズ・カフェのお客さん。
なぜか全てLotが受注をとりました・・・
Lot自身も発注しています。
つまり自分たちのベーコンを自分たちで燻す訳ですね。
当日がとても楽しみ。
恐らく、当日は仕事にならないと思います。

お肉は札幌でも著名なハムメーカーから分けて貰っています。
地元では老舗で大手。
自社製のハム・ソーセージを市内のホテルなどに納入しています。
でも、そもそもが肉屋じゃなくてハムメーカー。
そこに「肉を売って下さい」はどう考えても「お門違い」
Lotがダメもとでお願いしてみました。
「え・・ウチはハム屋ですよ・・・」
「は?2階が彫刻家のアトリエ?」
「なるほど、彫刻家が調理もするのですか?」
「ほぉ・・・石丸さんとはお友達なのでお店までつなげたと・・・」
「ははは!これは面白い!私が出来る事なら何でもお手伝いしますよ」
意外にも場末のカフェとバーの試みを「粋」と受け取ってくれました。
感謝です。
・・・でも、入荷したての食材は、タダの豚肉。
見ても意外とつまらなかったりします。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/24(水) 04:35:10|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のスモークミーティング | ホーム | 本日の賄い>>

コメント

変身~

いえいえ、ただの肉の塊がっ!がっですよ!

手間暇はかかりますが、あっ私たちは燻すだけで...下ごしらえは
石丸シェフでf^_^;

ドライなシャンパンやスパーリングでもこのベーコンいけそうだなぁ~

出来上がりに、乾杯しましょうか?
  1. 2011/08/24(水) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

恐らく…

その場の打ち上げに誰がどれだけ提供するか?
揉めそうです。
今回は。ものがベーコンなので初めて女の子が来るかもしれません。
参加者各々の器とすけべが判ります。
  1. 2011/08/25(木) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/322-3fe714b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
