カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実食! 石丸ベーコン



「実食! 石丸ベーコン」

かぶちゃんから画像が届きました。
この肉の塊が、5時間かけて燻した「石丸ベーコン」
と言ってもその間、我々は飲んで騒いでいただけなんですけどね・・・
基本「塩漬け肉の燻製」なので、そのまま食べると塩っ辛いです。
でも、軽く火で炙った石丸ベーコンは作り手の意思に反し「飯の種」
かぶちゃん!
この次は「たらこの燻製」と「石丸ベーコン」と「いぶりがっこ」
この3つを並べてテーマを「如何に飯の喉ごしを感じるか?」にしてみないか?

そのかぶちゃんから質問が来ていました。
我々がベーコンだと思って普段食べている、いわゆる「ベーコン」
あれって一体何なの?
そう言えば、以前にトリノのパンチェッタを食べた際にも同様の感覚がありましたね・・・
(Pancetta affumicataではなくPancettaです)
調べると日本のベーコンは「燻した後に煮るか蒸すかの加熱処理をしたもの」
どうやら、海外ではベーコンではなく「ハムの一種」と見なされるみたいです。

http://www.yeah.ne.jp/~kijyo/t-bekon.htm

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/08(月) 02:13:05|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アトリエMai 受注製作開始 | ホーム | 石丸ベーコン>>

コメント

ハンバーガー

シェフ、ハンバーガー作ってくれないかなぁ?

先日、シェフにおすそ分けした淡路の玉ねぎとコラボ
したら最高のベーコンハンバーガできますv-218

ほぅ?ハムの部類ですか!

しかし、石丸氏が隣にいるおかげで久しぶりにカルチャーショックを受けてます!
また、ハーレーに来る客も私にとってお勉強になりますv-295

あぁ...やっぱこのベーコンで飯食いたいやぁ~

  1. 2011/08/08(月) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハンバーガー

Re: ハンバーガー

はい。
隣にいることさえ不思議な石丸シェフ。
でも、ハンバーグは既に作っています。
どこかに記事があるはず。

ハンバーガーは作らないと思います。
あの人、自分が食べたくないものは絶対に作らないんです。
彼にハンバーガーを作って貰うには、先ず彼にハンバーガーを好きになって貰わなければいけません。
シカゴのトップシェフ、実はそんな「チョー面倒な料理人」です。
  1. 2011/08/08(月) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/312-7b6d6403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
