カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッファローチキンウイング

bcw78-(4)b.jpg

「バッファローチキンウイング」

「モンキーバー」の名物料理。
日本人があまり知らないビールの友。
日本にいれば世界中の食べ物が食べられる。
日本は食の最も豊かな国だ。
マスコミのいい加減な言葉を信じないで下さい。
世界中の人が決めた訳ではありません。
日本のマスコミが書いてみただけです。

ケンタッキーフライドチキンやマクドナルド(ミクダーナル)
その辺りと同じ位にアチラでは一般的なのだそうです。
(歴史に関しては目の前のPCで調べてみて下さい)
あまりに一般的で、大きなFCグループはありません。
あちこちのお店が勝手に作って売っているみたいです。
これを日本で独自にFC展開しても資本が続かずに失敗しそうですよね。
コチラで広まらないのは「美味しいけれど商売にならない」からではないでしょうか?

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/09(土) 01:50:59|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幻のナポリタン | ホーム | モンキーズ薬膳カレー>>

コメント

ささやかながら

おはようございます。
…日本にいれば世界中の食べ物が食べられる…
日本を東京と書き換えれば問題ないでしょう、ただしその恩恵を享受できる方は限られていますが。
そして食料の自給率まで想いを馳せると暗澹たるキモチになってきますね。むしろ貧しい国なのだという現実があります。
本来は自分たちで賄える豊かで誇るべき食文化があったハズなのに…と、ささやかながら勉強をしております。
まあニッポンのマスコミってのは野次馬バラエティーワイドショウですからね、みなさんそーゆーのがおスキなようですし(´▽`*)アハハ
  1. 2011/07/09(土) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

Re: ささやかながら

野次馬バラエティーワイドショウ・・・食料自給率・・・
バブル期の日本人旅行者はパリ郊外の堆肥の臭いに参っていたとか。
農業国フランスの底力を知ったか知らずに、ただ「臭い」か・・
  1. 2011/07/10(日) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. L&K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/288-e80c642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
