カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New weapon

ice64 (4)

「New weapon」

石丸シェフが「アイスクリームメーカー」を買いました。
もちろん「森永を買収したのか?」と訊き返すバカはおりません。
かつてヒットした「どんびえ」とも違います。
正真正銘の「アイスクリームメーカー」
マグネットもくっ付かないSUS304ステンレスボディがクールです。
ちなみに厨房機器の下取りは最悪の場合を想定して屑鉄価格で引き取ります。
二束三文なのは大抵の厨房機器が安いSUS410ステンレスで出来ているから。
磁石がくっ付きます。
もちろん使うにはそれで充分だからです。
詳しい事はネットで調べて下さい。
実は、自家製アイスクリームを出しているお店って意外と少ないんです。
「当店自慢のアイスクリーム」は大概「の」と「ア」の間に「外注」が入ります。
大量に作る事が出来ないのでコストが合わないのですね。
決して嘘でもありませんし充分美味しいので文句もありません。
でも、Lotは石丸アイスの方にスピリットを感じる次第です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/05(火) 02:02:50|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<続・賄 | ホーム | スバル360Young>>

コメント

百聞は

おっ、ステンレスのルンペンストーブ! って白々しいか (´▽`*)アハハ
この製品は初めてメにしましたよ。サスガにシェフはよくご存知なのですね…いかにも業務用っぽくて、機能とメンテナンスを優先して作られている美しさがあります。
出来上がりを尋ねたりするのはヤボってものでしょうかね…
  1. 2011/07/05(火) 16:14:02 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

Re: 百聞は

あ・美味しかったですよ。
「食べ物を書ければ小説家も一人前」と開口健が書いていた記憶があります。
つまり当方では、何がどう美味かったのか書けません。
市販の、あるアイスクリームみたいに水っぽくなく・・・
あるアイスクリームみたいにくどくなく・・・
これ見よがしの粉々バニラ混入ではないのでザラザラせず・・・
卵の風味がきちんと残っていて・・・
くらいでしょうかね。
ちなみに「砂糖」を嫌う人がいますが、いま一つ理解出来ません。
ダメなのですか?砂糖?
  1. 2011/07/05(火) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. L&amp;K #-
  4. [ 編集 ]

今週の土曜は

ん~っランチ何しようかなぁ?おっ!?自家製アイス旨そうでやンすねぇ~

酒もうやりますが甘いのもいけますv-221

コレでハーレーズ・カフェに昔ながらのかき氷マシンがありゃ長屋の名物にv-218
  1. 2011/07/05(火) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今週の土曜は

隣のメトロノームで売っていますけどね。
でも、お金と置き場所がないので・・・

> コレでハーレーズ・カフェに昔ながらのかき氷マシンがありゃ長屋の名物に
  1. 2011/07/06(水) 02:46:17 |
  2. URL |
  3. L&K #-
  4. [ 編集 ]

古典

おはようございます。
動物性脂肪をたくさん含んだ食品が世に多く出回る豊かな時代になりました(本当に豊かかどうかは別のハナシですが)。当然香辛料や化学調味料を含め濃厚な風味に慣れてしまった舌は甘みに対して過敏に反応するようになります。
菓子メーカーも食品メーカーも昔ながらの作り方では現代の嗜好に合わないと云う理由で糖分をかなり控えたレシピに変ってきていまして、ソレを補うためにまた他の調味料・香辛料をを加える…というイタチごっこが発生していますね。
塩分についても同様な傾向が強く出ています。
ちょっと本格テキな作り方(ボクが美味しいと思う作り方)のスイーツなどを若い方に召し上がっていただくと「甘い!」というコトバが必ず返ってきます。
魚介類の保存食も冷凍加工の発達で塩分が非常に少なくなりました。
素材の美味しさを伝えるために塩分や糖分を抑制するという考え方もありますが、本当の旨味は在るべき塩分や糖分があってこそのものであって、一流のお店ではしっかりと印象に残る昔ながらのレシピを守り続けていますよね。
お砂糖?結構じゃありませんか。欧州で食したアイスクリームはコレデモカってくらい甘くて、めっちゃめっちゃに美味かったです。
だからこそクリームやタマゴやバニラの風味も活きてくる、ってものです。
  1. 2011/07/06(水) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

Re: 古典

確かに、ですね。
皆さんマスコミの情報に感化され過ぎですよね。
お菓子は本来甘いものなの。
「甘すぎる」と言うヤツは概ね一言語らねば気が済まないバカ舌です。
  1. 2011/07/06(水) 19:06:14 |
  2. URL |
  3. L&K #-
  4. [ 編集 ]

かぶちゃんに報告

カップルが出来そうです。
詳細はおってこの次の来店時にでも・・・
来週も既に小パーティーを3つ予定しています。
  1. 2011/07/06(水) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. L&K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/283-5fb9cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
