カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷やし中華始めます

hiyashi630.jpg

「冷やし中華始めます」

「ハーレーズ・カフェ」の「冷やし中華」
7月1日から始めます。
麺は外注ですが、具とスープは自家製。
厨房の主「佐藤舞」の本来は「彫刻家」であり「料理人」ではありません。
でも、基本が家庭料理の延長なので、手抜きとはしょりもありません。
本日、居合わせた皆様に試食して頂きました。
「普通はこうじゃないけど・・・この方が俺は良いな」
最も多く頂いたお言葉です。
はい。
「普通はこうじゃないけど・・・」
普通は大体同じ味なのです。
皆さん、業務用を使っていらっしゃいますから。
「この方が俺は良いな」
うちはそれで良いんです。
万人に愛して貰おうなんて強欲でもありません。
雪と欲は深いほど道を誤ります。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/01(金) 03:32:50|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Weekly meals | ホーム | The purpose of the party>>

コメント

母の味!?

舞ちゃんごちそうさまでした<(_ _)>

麺は菊水でしたね、冷水で洗う麺は茹で加減が難しいと思いますが?
試食した麺の固さは100点!です~
タレは酸味が抑えられて私好み、甘みが欲しいと意見もありましたね、
案外オレンジ類のかんきつ系を少し絞って入れ甘みを出すのも手かな?

ラーメン屋とか市販のタレとは違いどこかで食べたことのある味???
そうそう、市販のタレが出回る前は各家庭のオリジナル!母の味に似ていました。
舞ちゃん優しい味で美味しかったよ~

明日、食べに行くからねぇv-218
  1. 2011/07/01(金) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 母の味!?

冷やし中華、本日も舞は悩みっ放しです。
「普通ってどんなだろ?」
当方もお店では食べた事がありません。
正直に書けば食通には食べ物と思われていない様子もあります。

昨夜のプロトタイプは冷麺スープに近かったかも知れませんね。
当方はアレで良いと思うのですが・・・

  1. 2011/07/01(金) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. L&K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/277-78afb0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
