カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New weapon

sm625b.jpg

「New weapon」

B級グルメな苗穂三軒長屋の新兵器です。
「R2-D2」「SITH」に魂を売った訳ではありません。
そもそも、そんなものがここに姿を現すはずもないのです。
前置きが訳の解らないものになりました。
見ればわかる「スモークマシン」です。
大よそのものは燻せば美味しくなります。
問題は材料選びのセンスと下味の付け方。
「アイスクリームもスモークします」
そんなお店もありましたが、食べ物を粗末にしてはいけません。
本日は石丸シェフがプロセスチーズとタマゴをスモークしました。
美味しかったです。
でも、何も考えずに食べてしまったので画像はありません。
これから頻繁に、涼しい日を狙ってお店の前で燻製を作ります。
見かけてもフタは開けないでくださいね。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/06/26(日) 01:21:22|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全道展 奨励賞受賞作品 | ホーム | アトリエMai 製作進行状況>>

コメント

北海道では通年?

おはようございます!
いいですねえ、スモーカー… あまりに美味しく出来るので、ついイロイロなものを試したくなります。
タコがめっちゃ美味いですよ、ぜひ一度お試しを♪
近年のお気に入りはタコ、茹でタマゴ、ホタテ貝柱、チーズ… もちろんサーモンは絶対に外せませんが。
温暖な静岡では冷燻をするのは厳冬期に限られています。そう、真冬の二月ごろですね。今年はそのチャンスを逸してしまい残念に思っています。
  1. 2011/06/26(日) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ?

今日、○○きちゃん○食の海鮮丼定食を食した後に苗穂三軒長屋の前を
スーパーカブ110で通り過ぎましたが、ありゃ???こんなのあったっけ?

ちなみにカフェの定休日ってあるんですか?30日は振休で休みです。
ランチにでも行こうかなぁ?
  1. 2011/06/26(日) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 北海道では通年?

タコ、旨そうですね・・・
実に旨そうです。
下味が難しそうです。
少し甘めの方がオヤジの心くすぐるでしょうか?

ときに、このスモーカーって意外と高価。
買おうか買うまいか、店頭で悩んでいたのです。
と、見ればどこかで見かけた顔が!
以前、担当していたパルコのテナントショップの元店長でした。
ショップが札幌から撤退したので、このお店で働いているとの事・・・
「旧知価格にしてあげるから、持って行きな」
その後、冷蔵庫も買っちゃいました。
旧知価格で。



  1. 2011/06/27(月) 02:58:33 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃ?

定休日はまだ決めていません。
まだ、お店が全て出来上がっていないので、いつ休めば良いのか判らない・・・
と言うか、あれこれ作ったり用意したりで、休みを決める余裕がないのです。
30日は営業していますよ。
その日のランチなら舞ちゃんもいます。

それと、スモーカーは意外と小さいので、車道からでは「気が付かないかも知れません。
歩いている人は勝手にフタを開けたりしていましたけどね。
  1. 2011/06/27(月) 03:05:14 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/263-c8a33626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
