カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリエMai

mai623 (3)

「アトリエMai」

工事再開です。
震災の影響で価格が高騰していた針葉樹合板。
それがいつもの建材屋さんに入荷したのです。
お友達の大工さんから情報を頂きました。
ちなみにその材料屋さん、木材は世間一般のほぼ半額。
施工もその大工さんの心意気。
「あ・金?貰えねえよ。どうせもう無えんだろ?」
はい・・・

何せ昭和7年に作られた建物。
屋内は目眩を覚えるほどに傾いています。
彫刻は水平な場所で作る事が最低必須の条件。
主な工事内容は「床貼り」ではなく「床上げ」
手前と奥では実に130mmの高低差がありました。
でも、まぁ何とかなりました。
旧い民家ですが、少し塗装してみたら、それらしくなって来て・・・
残る不安は「全道展奨励賞受賞作品」をLotが此処に運んで来る事。
「H=2,000mm+α」と伺っていますが・・・2階まで?ですか?

Fundraising.jpgsp10b.jpg
  1. 2011/06/23(木) 20:08:47|
  2. マイノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アトリエMai 製作進行状況 | ホーム | Stuffed cabbage>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/261-1e99798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
