カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味のブルドッグ

bull521 (1)

「味のブルドッグ」

お久しぶりのB級グルメ記事です。
「ブルドック」じゃありません。
「グ」です。
北海道の「ラーメンブログ」などにも出てきます。
でも、どちらかと言えば、住宅街にある「食堂」

今日はラーメンとチャーハンを食べて来ました。
美味しいです。
「いまどきのラーメン」じゃありません。
昔食べたラーメンです。
チャーハンは「炒飯」じゃありません。
昔、食堂で食べた、あの「チャーハン」です。
B級グルメなので北京や青島の「炒飯」はダメでした。
このチャーハンの方がずっと美味しいです。

店名 :味のブルドッグ
所在地:札幌市東区北20条東9-1-10
Tel  :011-741-5160

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg

  1. 2011/05/21(土) 23:48:56|
  2. ウマイミセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HARLEY'S CAFE | ホーム | HARLEY'S CAFE>>

コメント

ココロ

おはよーございます!
いや~奇遇ですな、いえボクもちょうどBull-Dogの末尾が「ク」なのか「グ」なのかを書いたところでして…
あ、ハナシの主旨は違いますけどね(´▽`*)アハハ

しかし昔ながらの味で生き残っているこのテの食堂は、数年で消えてゆく流行系食事のお店に比べ遥かにリッパなおシゴトをされていますね。ココロがあります。
  1. 2011/05/22(日) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

ども。
「昔ながら・・・」
この店、塩っ気が強いです。
昔、この辺りが労働者の街だったからかも知れません。
思えば昔の食べ物は今よりももっとしょっぱかった記憶がありますね・・・
甘いものはもっと甘かった。
塩と砂糖はいつから日本人に嫌われ始めたのでしょう。
そしてその理由は何となく「本末転倒」である気がします。
  1. 2011/05/22(日) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

高校卒業まで

えっ!?味のブルドッグまだやってるんですねぇv-91

ちなみに私、高校卒業まで10丁目に住んでました~

いや~懐かしいったらv-221
  1. 2011/05/23(月) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高校卒業まで

なるほど・・・
デカい金魚がいましたが、あれは当時からいたのでしょうか?
大きくなり過ぎて色が妙に薄くなっていましたが・・・
  1. 2011/05/23(月) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/230-7cfd58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
