カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HARLEY'S CAFE

CA3E029458 (4)

「HARLEYS CAFE」

「MONKEY BAR」「Antique Cafe Metronome」の間で苦戦中です。
いい加減なリフォームを施されている現状ですが、油断が出来ません。
「これ要らない!」と、天井を落とせばその奥に「下見貼り」
「これも要らない!」と取った台輪の出隅入り隅はすべて「相欠き留め」
全く初めはまともな大工さんの手による建物だったのですね。
昭和7年の新聞紙が壁紙の下地に貼られていました。
何と、戦前の建物だったのですね。

真面目な大工さんのお話はとても楽しく面白い。
もちろん、全く知識のない「自称大工」もたくさんいます。
Lotはそんな「自称大工」も全て「大工さん」と呼びます。
Lotは全く以って大工ではありませんから。
でも、陰では海軍艦隊の様に呼ばれています。
良くて荷車でしょうか?

「第七」とか「大八」

古典です・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/index.htm#P-Top

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/05/09(月) 00:53:35|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<"BLACK MONKEY" to "MONKEY BAR" in | ホーム | 下見張り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/221-0484db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
