カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALFA ROMEO

1300GT (2)

「ALFA ROMEO」

昔、一緒に仕事をしていたカメラマンのブログで触れていたので思い出しました。
彼と仕事をしていた頃、72年式の1300GTJr.に乗っていました。
(画像は拾いもの)
PANDA4×4から乗り換えです。
どうせ故障するのなら、子供の頃から憧れたクルマの方が良いと思って・・・

乗って判る事ですが、自動車雑誌の記事ってかなりいい加減です。
特に「乗り味」に関しては「こいつ、乗ってねえな?」と思う事しばしば。
そう言えば、知り合いの雑誌編集長などは車庫入れも出来ませんでした。
自分もバラしたり直したりは出来ないけれど、教習所で習った事くらいは出来ます。
とりあえず、クルマを買うなら乗って確かめる事をお勧めしますね。
自分の金で買わない連中の話なんてアテにしない事です。
ちなみに蛇に呑まれているのは「サラセン人」
「イスラム教徒」と同義です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/05/01(日) 17:07:38|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実は好きな場所 | ホーム | アメリカの旅 初めてのニューヨーク>>

コメント

後悔先に立たず

そうです!やっぱ乗らなきゃ良いところも悪いところも分かりません。
私なんか国産車オンリーだったのがこのお店でシトロエン BXに30分程
試乗しただけで2年も乗っていないデリカスペース・ギア買い取ってもらい
オーナーに...だってシートの座り心地が良かったもん!コレは乗らないと
分かりません物ねぇ~

久しぶりに行ってみようかなぁ~
http://www.kimobile.com/
  1. 2011/05/01(日) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. かぶちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 後悔先に立たず

あー「ケーアイモービル」ですか。
大分のマイミクに頼まれて「131」の品定めに行った事があります。
その時、2000GTヴェローチェがあったような・・・・
楽しいですよね。あーゆーお店。

昔、江別に同じ様なお店がありましたが、アソコは口だけでしたね・・・
  1. 2011/05/02(月) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

デザインの源流

こんにちわ~
エレクトロニクスのデバイスが装備されなかった時代の工業製品にはステージの違う美しさがありますね。
クルマばかりでなくカメラや楽器類…
いえ、最新のモノにしかない美しさというものもありますが、自然の中に溶け込み例え朽ちていっても違和感のない姿がある気がするのは、やはりレオナルド・ダ・ヴィンチやアントニオ・ガウディに流れていたラテンの血が引き継がれているからなのでしょうか。
と言いつつ旧車やアナログカメラにテを出せるほどの経済力も時間もないのが現実かな…
  1. 2011/05/05(木) 13:31:23 |
  2. URL |
  3. Art-Foods #-
  4. [ 編集 ]

Re: デザインの源流

これはジョルジェット・ジュジャーロとオラツィオ・サッタ・プリーガ・・・ですね。
ジュジャーロは当時ベルトーネに所属していましたが・・・
「他にないモノを作れ」というアルファ・ロメオの依頼と、それを19歳のデザイナーに託す度胸が素晴らしいです。


>レオナルド・ダ・ヴィンチやアントニオ・ガウディに…
  1. 2011/05/05(木) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. Lot #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/215-24379337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
