カゼハドコカラ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカの旅 初めてのニューヨーク

monkeyber501.jpg

「アメリカの旅 初めてのニューヨーク」

「カフェモンキーバーの日々徒然草」から。
とても素敵な日記です
でも、書き込みは殆どありません。
1つピックアップしてみました。

その頃、失業中だった。
何をしていいのか判らなかった。
何を悩めばいいのかさえも。
なぜニューヨークに行ったのか?
初めてのアメリカ。

実は仕事を探しに行きました。
自分は和食の職人だったんで、
仕事なんか幾らでもあると思ったんだよー。
仕事ならありました。
でもビザがいるなんて知らなかったね。
ニューヨークに着いてから知りました。馬鹿でしょ。
でも楽しかったよ。
面接に行った店の従業員達と、焼き肉に行ったりカラオケに行ったりね。
いったい何してたんでしょ、俺は。
昼間はやる事がないんで、イーストリバーで石なんか投げてましたね。

冬だったから少し寒かったけど、そして少し寂しかったけど。
ロックフェラーセンターのスケートリンクが華やかでした。
子供連れの家族、スケートにはしゃぐ少女の笑顔。
俺は無職の男、そして気分はホームレス。
あの頃一緒に遊んでくれたニューヨークの日本人達、本当にありがとう。
彼らはフレンドリーでした。
そして彼らはたくましかった。

二度目のニューヨークはあれから何年後だったんだろうか。
その時は一人じゃありませんでした。

誰でも知らない世界に踏み出す時って怖いけど、
腹をくくって飛び出す事も必要でしょ。
やれば何とかなりますよ。

「カフェモンキーバーの日々徒然草」
http://livedoor.2.blogimg.jp/nogteen/imgs/9/e/9e913647.JPG
(お店の画像はNOG's Blog ~ブノグ~より)

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/05/01(日) 15:52:35|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ALFA ROMEO | ホーム | "BLACK MONKEY" to "MONKEY BAR" in>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/214-62fb69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
