カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Panic buying

20110317155147.jpg

「Panic buying」

「artfoods氏」のサイトにあった秀逸な画像です。
ほんとですよね・・・
日本人はこれほどヒステリックな民族なのでしょうか?
もちろんこれは情報を受け取る側個人のオツムの問題。
でも、煽るマスコミも実に無責任ではあります。
昨日はお花屋さんの奥さんとお会いしていました。
15:00頃にスタッフから連絡が来まして。

スタッフ:午前中に胡蝶蘭を買ったお客さんから電話が来て・・・
     これは本州で栽培されたものじゃないか?って。
奥さん :それで?
スタッフ:放射能で汚染されているかも知れないから返品したいって・・・
     どうしたら良いでしょう?
奥さん :金返して、それで募金しろって言っておきな!

いや、その金でラドン温泉にでも行った方が「オチ」にはなります。
    
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20110318

ちなみに欧州の水で下痢をするのは水が悪いからじゃありません。
日本人の腸が、いわゆる「硬水」のマグネシウムに反応し易いからです。
生きるに不要な、マスコミの伝えない「うんち豆知識」でした。

災害情報 Google Person Finder
Yahoo!ボランティア 義援金

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/03/18(金) 13:56:54|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pray for Japan | ホーム | Not only pray>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/153-fe9c0627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
