カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bullying forum

forum (1)

「Bullying forum」

撮影の為にくっ付いて行きました。
「いじめがあるかないか?」を論ずる不毛な議論も今は昔。
「必ずある・おこりうる」
現実を前提に具体的防止・解決策を講じる前向きな公開討論。
予想していた以上に興味深いお話を聴けました。

もちろん、声明を打ち出して閉会する様な討論会ではありません。
出席者曰く「生物集団が存在する限り永遠に継続する問題」です。
本当は「いじめを考えるフォーラム」
「Bullying forum」のタイトルに深い意味はありません。
恐らく文法としても正しい言葉ではないでしょう。
ただ漠然と「いじめ」で検索されたくないだけです。

出席者の殆どは教職者。
念のために書きますが「牧師」じゃありませんよ。
阿部ひであきは「札幌市PTA協議会理事」
教員免許も持っていますが今回は親の立場です。
これがパネリストの中ではちょっと異質でした
でもこの教育問題活動が「阿部ひであき」の礎。
今後の活動を期待して見守って下さい。
Lotは単なるスタッフブログ管理者なのでこんな報告で記事を〆ます。

動画は近所のお国の事情。
現実は日本もそんなに変わりません。
加害者がネットに上げないだけです。
http://www.dailymotion.com/video/xbzlr6__lifestyle
http://www.youtube.com/watch?v=GBnmA6jiUDw
http://www.youtube.com/watch?v=KisjIOuR6pQ
http://www.youtube.com/watch?v=gmRUjBy_gTA
http://www.youtube.com/watch?v=r1Bd17j2qSE
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=maraika&prgid=32490485
  1. 2011/02/27(日) 15:58:45|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Friends | ホーム | つぶやくハサミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abehideaki.blog87.fc2.com/tb.php/108-a8cb5312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
