カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーレーズ・カフェの庭

hozukib.jpg

「ハーレーズ・カフェの庭」

カフェの庭に鬼灯が生っていまして・・・
寒くなってから庭をあまり見ていませんでした。
このところ本業の店舗デザインも忙しくなりましてね。
ところが業者さんがら「JW-cadじゃないと読めない」とか、いろいろと・・・
なので、見つけたときは何だか少し嬉しかったです。

「酸漿」と書くよりも「鬼灯」の方が雰囲気かな。
「Chinese lantern plant」は論外です。
ペルー原産の食用も出回っていると聞きます。
でも、恐らくコレは東南アジア原産。
ランチのサラダにはならないと思います。

ちなみに鬼灯の花言葉は「偽り」
歳をとると「嘘」とか「偽り」という言葉が素敵にきこえます。
本当につかれる「嘘」と「偽り」には腹が立ちますけどね。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/11/28(月) 02:57:19|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナエボまちづくりcafe

DSC05106.jpg

「ナエボまちづくりcafe」

勝手にリンクします。
お向かいの居酒屋跡地が何やら騒がしい。
と、思ったらこういう事みたいです。
『(仮)苗穂カフェ 企画チーム』
そうですか、チームができましたか・・・

以前、訊ねられました。
「この街を蘇らせるにどうしたら良いでしょう?」
真面目に応えました。
「あんたらが一回みんな死ぬ事」
大変に失礼な言葉ですが、間違ってはいません。
お店のない「元商店街」に客は来ませんもん。

それにしても、大勢での現調はすごく羨ましいですね。
Lotはいつも1人で計っていますから・・・

ナエボまちづくりcafe
http://www.northerncross.co.jp/naebocafe/

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/11/26(土) 19:09:26|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

yayoiko9

yayo1116 (2)

「yayoiko9」

「今日のメニューは・・・」の管理者が遊びに来てくれました。
あれ?かれこれ1ヶ月振り?
最後に会ったのはいつだったっけ?
そんな会話をしながら、どうやら彼女は酷くお疲れ様子。
もしかして、ダイエット継続中ですか?

一度はランキング24位だったサイトも、今はその10倍ほど・・・
皆さんで応援して、ネタ作りの為にバリバリ食べて貰いましょう。
「今日のメニューは・・・」
http://blog.goo.ne.jp/yayoiko9
幅広くグルメな彼女の「食にまつわる日記」です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/11/17(木) 03:37:28|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
