カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走 スモークサーモン

ibusu828b.jpg

「迷走 スモークサーモン」

この回に大成功したスモークサーモン。
それが、2回目以降は思う通りに出来ません。
ちょっとお高い市販のスモークサーモン程度にしかならないのです・・・
「旨い!」
3回目の関係者は激賞でしたが、我々は少し不満・・・
かぶちゃん曰く「あの日のサーモンは、もっと脂がのっていた」
つまり原因はLotの目利きにあるのでしょうか?
舞姫に初回の説明をしてみると・・・
「そんなんじゃ保存出来ないんじゃないですか?」
あれ?そうだよな・・・スモークサーモンって保存食だった・・・
迷走しています・・・
ちなみにスモーカーは既にベーコン6kg仕様。
なのでいつもよりたくさん作る事が出来ました。

下段:サーモンとカニカマ
中段:うずらの卵とホタテとアサリ
上段:かぶちゃんが買って来た、から揚げと厚揚げ

つまり、いつもよりたくさん食べてしまいました・・・

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/28(日) 15:20:35|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おひさしぶりのオムライス

omu828b.jpg

「おひさしぶりのオムライス」

真っ先に売り切れるメニューです。
ソースがたくさん仕込めないんです。
で、殆どのお客さんがリピーターになります。
「通りがかり」とか「1回こっきり」は、土地柄ありません。
今日はお友だちの看板屋さん。
彼はいつも、遭えてランチの時間を外して来ます。
なのでオムライスはいつも売り切れ。
でも、今日は少し早く来ました。

「あ!オムライス!ごはん大盛り!!」
「オムライスの飯だけ大盛りなんて出来ないよ・・・」
「あ・そうだよね。そんじゃ大オムライス!」
「言い方変えただけじゃん・・・」
「この皿にMAXで良いからさ」
「充分デカいよ・・・味噌汁あるけど飲む?」
「いいね!」

B級グルメはビッグマッチも異種格闘技戦も拒否しません。
どちらかと言えば歓迎します。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/28(日) 14:49:01|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日の賄い

sisito828b.jpg

「本日の賄い」

「賄いは餌にあらず。
 それは、名も無き創作料理である」
美味しかったです。
「これ、何?チャーハン?」
「え?南幌の玉葱としし唐と鶏胸肉をさっき炊いたご飯とあわせました。
 南幌の露地野菜って美味しいんですよ。
 でも、チャーハンではないですよ」

銘銘「南幌の露地野菜って美味しいんですよ」
長くて解らなくてメニューに出来ない・・・

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/08/28(日) 14:26:05|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
