カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

He was Top Chef Chicago

ishimarusb.jpg

「He was Top Chef Chicago」

昨日のパーティーはモンキーバーで行いました。
12人を超えると今のハーレーズ・カフェでは狭くて無理なのです。
料理も全て石丸氏にお願いしました。
Lotはつまみ食い程度ですが、すっごく美味しかった。
そこで本人も語らないシカゴ時代の画像を少々。
TVでも何度か紹介されていたみたいですが、映像は見つかりませんでした。

「日本は世界中の食べ物が食べられる」
マスコミの記事を鵜呑みにしている人がいますが、それは東京だけのお話。
そもそも札幌などの地方都市では食材すら調達が出来ません。
仮に調達出来たとしても地方都市の相場価格では商売になりません。
シェラトン札幌に宿泊したサッカーのイタリア代表チーム。
彼らは選手団と共に本国からコンテナ2台分の食材も持ち込みましたね。
世界中から本物のシェフが集まるアメリカの大都市。
そこで「TOP」と呼ばれた石丸氏は凄いと思います。
それを全く語らないのも、それ以上に凄いと思いますけどね。
でも、何でこんな人が隣にいるんだろ?
何でこの人の作る料理がウチでも食えるんだろ?
調べているうちに、何だか不思議になって来ました。

シカゴのトップシェフとしての紹介記事。
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/b/e/abehideaki/ishimarusi-(2).jpg
石丸氏がいたレストランのWEBサイト
http://www.meijirestaurant.com/main.html
石丸氏がいたお店の外観。
http://www.planet99.com/pix/15237_1.jpg
今でも写真が掲載されています。
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/b/e/abehideaki/Ishi.jpg
何か良く解らないけどお店の紹介記事。
http://meatbits.com/meiji-ishin
石丸氏は「Ishi」と呼ばれていた。
http://www.savorycities.com/chicago/restaurant/meiji/623-w-randolph-st
http://cityinsights.com/chicago/meiji.htm
過去は一切語らずアイスクリームメーカーを買ってはしゃぐ石丸氏。
http://blogs.yahoo.co.jp/naofumiishimaru/26403367.html
そんな石丸氏のお店「モンキーバー」の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/naofumiishimaru

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/27(水) 20:45:04|
  2. ウマイミセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毎週恒例 スモークミーティング

CA3E0787.jpg

「毎週恒例 スモークミーティング」

安いネタをお持ち込み下さい。
安価にビールを美味しく飲みましょう。
高価なネタは禁止です。
失敗すると悔しいから。
場所は中央区北1条東11丁目
北2条通り側です。
昼飯食った後くらいから、ぼちぼちと始めます。
歩道で。

かぶちゃんへ
ヘタに週末に出歩いて金をばら撒くのはやめましょう。
天気が良ければ歩道で燻して飲みましょう。
雨が降ったら平岸に行ってまた3,000円でハシゴしましょう。

ちなみに傍らにいるのはお隣に貰った「ヌートリア」です。
もしかしたら「カピバラ」かも知れません。
ご主人は「馬かと思ったら犬だな」と言っていました。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/22(金) 15:24:58|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の賄い

CA3E0798b.jpg

「本日の賄い」

今週は結構と忙しい目を見ました。
お天気が良いと皆さんもたくさん食べて飲まれますね。
遅々とではありますが「アトリエMai」も工事が進んでいます。
という訳かどうか判りませんが、本日の賄いは「オムライス」
手が掛るのでコチラから「作ってくれ」とはなかなか言えない賄い。
オムライスは仕込みが済んでいてもそれなりに手間
ソースくらいしか事前に用意出来ませんからね。
真面目に作ると意外に時間が掛ります。
街の定食屋から姿を消すのはそんな諸事情もあったりします。

全景です。
側面です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/22(金) 14:34:42|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
