カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の山田会長

yamadakaityou b

「本日の山田会長」

何せ阿部ひであき後援会の会長ですから頻繁に来ます。
どうせなら朝から晩まで事務所にいて欲しいくらいです。
でも、暇な人ではありません。
どちらかと言えば「えらい多忙」です。

本日はコートが変わっていました。
本人曰く「いやいや、いつも同じさ。俺は41着持っているから」
え・・・・
それって、しぢゅういっちゃく・・・?
う~ん・・・さすが後援会長、ダンディな自爆です。
絶対にオチません。
  1. 2011/02/28(月) 17:39:56|
  2. ツレヅレナニッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Friends



「Friends」

短い動画を拾いました。
「COOL」です。
カッコ良いです。
でも、この動画、全く解らない人もいるみたいですね。
そんな感じで、きっかけは根拠のない差別だったりもする訳です。
それもこれも事も含めて「啓蒙」って大事です。

http://www.youtube.com/watch?v=FW6ix3b9KRU
  1. 2011/02/28(月) 12:45:17|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bullying forum

forum (1)

「Bullying forum」

撮影の為にくっ付いて行きました。
「いじめがあるかないか?」を論ずる不毛な議論も今は昔。
「必ずある・おこりうる」
現実を前提に具体的防止・解決策を講じる前向きな公開討論。
予想していた以上に興味深いお話を聴けました。

もちろん、声明を打ち出して閉会する様な討論会ではありません。
出席者曰く「生物集団が存在する限り永遠に継続する問題」です。
本当は「いじめを考えるフォーラム」
「Bullying forum」のタイトルに深い意味はありません。
恐らく文法としても正しい言葉ではないでしょう。
ただ漠然と「いじめ」で検索されたくないだけです。

出席者の殆どは教職者。
念のために書きますが「牧師」じゃありませんよ。
阿部ひであきは「札幌市PTA協議会理事」
教員免許も持っていますが今回は親の立場です。
これがパネリストの中ではちょっと異質でした
でもこの教育問題活動が「阿部ひであき」の礎。
今後の活動を期待して見守って下さい。
Lotは単なるスタッフブログ管理者なのでこんな報告で記事を〆ます。

動画は近所のお国の事情。
現実は日本もそんなに変わりません。
加害者がネットに上げないだけです。
http://www.dailymotion.com/video/xbzlr6__lifestyle
http://www.youtube.com/watch?v=GBnmA6jiUDw
http://www.youtube.com/watch?v=KisjIOuR6pQ
http://www.youtube.com/watch?v=gmRUjBy_gTA
http://www.youtube.com/watch?v=r1Bd17j2qSE
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=maraika&prgid=32490485
  1. 2011/02/27(日) 15:58:45|
  2. ヒデアキノシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
