カゼハドコカラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味心房

oishinbou1229 (1)

「美味心房」

久しぶりに行って来ました。
安くて美味しいんだよ!」
と、誘った女の子が少食だったので、つい過食しました。
世代的に「お残しは許せない」のです・・・
オーナーは某ホテルの元洋食シェフ。
今どきの冷凍モノを溶かすだけの料理人じゃありません。
年季の入った「All handmade」です。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/12/30(金) 00:53:06|
  2. ウマイミセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

He was Top Chef Chicago

ishimarusb.jpg

「He was Top Chef Chicago」

昨日のパーティーはモンキーバーで行いました。
12人を超えると今のハーレーズ・カフェでは狭くて無理なのです。
料理も全て石丸氏にお願いしました。
Lotはつまみ食い程度ですが、すっごく美味しかった。
そこで本人も語らないシカゴ時代の画像を少々。
TVでも何度か紹介されていたみたいですが、映像は見つかりませんでした。

「日本は世界中の食べ物が食べられる」
マスコミの記事を鵜呑みにしている人がいますが、それは東京だけのお話。
そもそも札幌などの地方都市では食材すら調達が出来ません。
仮に調達出来たとしても地方都市の相場価格では商売になりません。
シェラトン札幌に宿泊したサッカーのイタリア代表チーム。
彼らは選手団と共に本国からコンテナ2台分の食材も持ち込みましたね。
世界中から本物のシェフが集まるアメリカの大都市。
そこで「TOP」と呼ばれた石丸氏は凄いと思います。
それを全く語らないのも、それ以上に凄いと思いますけどね。
でも、何でこんな人が隣にいるんだろ?
何でこの人の作る料理がウチでも食えるんだろ?
調べているうちに、何だか不思議になって来ました。

シカゴのトップシェフとしての紹介記事。
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/b/e/abehideaki/ishimarusi-(2).jpg
石丸氏がいたレストランのWEBサイト
http://www.meijirestaurant.com/main.html
石丸氏がいたお店の外観。
http://www.planet99.com/pix/15237_1.jpg
今でも写真が掲載されています。
http://blog-imgs-35.fc2.com/a/b/e/abehideaki/Ishi.jpg
何か良く解らないけどお店の紹介記事。
http://meatbits.com/meiji-ishin
石丸氏は「Ishi」と呼ばれていた。
http://www.savorycities.com/chicago/restaurant/meiji/623-w-randolph-st
http://cityinsights.com/chicago/meiji.htm
過去は一切語らずアイスクリームメーカーを買ってはしゃぐ石丸氏。
http://blogs.yahoo.co.jp/naofumiishimaru/26403367.html
そんな石丸氏のお店「モンキーバー」の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/naofumiishimaru

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg
  1. 2011/07/27(水) 20:45:04|
  2. ウマイミセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Monkey Curry

monkey526 1

「Monkey Curry」

この記事に対抗します。
これが「Cafe Monkey Bar」のカレー
作った料理人の人となりはこの辺を観て下さい。

「今日は写真を撮ってブログにアゲます!」
「あ・ブログ・・・」
「だから、食べる前に必ず”写真!”って言って下さい!」

しかし・・・

「美味しい・・・って写真って言ってくれないし!」
「あはは、冷めちゃうから!この次でも良いじゃないですか。」

カフェモンキーバーの日々徒然草
http://blogs.yahoo.co.jp/naofumiishimaru

何度かコレを繰り返してやっと今回の撮影に至りました。
今まで、特に苦労があった訳ではなく、ただボケていただけです。
拙い文章で四の五の書くと嘘っぽくなるので、あまり書きません。
ちなみに、サラダソースブルーチーズ。
チーズが食べられない人は諦めて下さい。

Fundraising.jpgsp10.jpgPerson-Finderw.jpg

  1. 2011/05/27(金) 17:24:29|
  2. ウマイミセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
